写真日記です☆



プロフィール

アラシ

  • Author:アラシ
  • 詳しいことはカテゴリへ↓



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なーんか
あんまりブログとかにBADな事を書くのは好きじゃないんだけど、ちょっと嫌な気分になっちゃったから書いてしまおうか。

この一年間くらいで、だんだん嫌な気持ちが大きくなってしまった。

結構古くからの友人と遊ぶ事が増えて、楽しい日々を送っていた時期があったんだけど、ふとした事がきっかけで、めっちゃ落ち込んでる友達との相談をすることになった。

細かくは書かないけど、仕事や恋愛、人間関係が嫌になっちゃってる友達で、だいぶまいっちゃってるらしい。

友達数人で相談を受けて、親身になって話を聞いていたんだけど、後半ほとんどの人が明らかに飽きたような様子で話を聞いていた。
そうゆう人に限って、「お前の気持ちすっげぇよく分かるよ」とか、「そんな奴らみんな死ねばいいのにね」とか(流行ってるのか?)言ってたりして。
他の場面では、結構適当な事言ったり、かなり自己チューな文句ばっかり言ってる。
そうゆうの見てたら凄い嫌な気持ちになって…。
結局は、体面やうわべだけの人間関係の為に話を合わせたり、全然 人の気持ち考えてなかったりしてる。
変に純情な自分を作って周りに愛想を振り撒いている。

そんな人達が最近よく目に付いて、嫌になる。

これは個人的な意見だが、「みんな死ねばいいのに」って言葉が凄い嫌いだ。たとえ冗談でも。
世の中にはもちろん嫌な人はいる。でも、必ずその人を必要とする人がいるわけだし。
嫌な存在があるから良い物事が見えてくる。

偽善者ぶるのは結構。でも、それを冗談で人を傷つけたり嫌な気持ちにさせるのは止めてほしい。どうせならずっと偽善者ぶっててくれ。

どのみち、これもおれの勝手な意見だが嫌なものは嫌とはっきり言いたい。


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 00:46】 | #[ 編集]

長文ご苦労様です(笑)

だよねー!なんてったって自分が死にたくないもんね(笑)
【2007/04/14 19:47】 URL | 管理人兼あらし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


