写真日記です☆



プロフィール

アラシ

  • Author:アラシ
  • 詳しいことはカテゴリへ↓



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あと23時間
20051231011510
ついに今年 最後の日がやってまいりました。

30日はギターを掻き鳴らしつつもバイトや就職、などなど悩み続けたあらしです。
そしてギターボーカルって難しいんだなぁと今更ながら改めて思った(;+ +)
うん、頑張るよ!

さて31日、どーやって過ごそうか。

とりあえず家にはいたくないんで朝11時までには外に出よう。

文章打つの疲れたのでこれから考える事にしよう。

とりあえず部屋が寒いので布団入ろう。この部屋、隙間風が入ってきてヒーターつけててもなかなか温かくならない。

まとまりねーなぁ…。

まぁ…あれだ。
多分31日になってまでこのブログ見てる人もいないと思うけど「よいお年を」です。
初夢、フジヤマとかナスビとかトリとか見れるといーね。
もっと良いものあると思うけど。


SMAPライブ
20051230120005
DVDを学校の談話室で鑑賞会だった。

懐かしく、面白く、そして長かった…。

4時間以上観てて、頭の中がSMAPになっちゃった。ハカセまでバンバカ歌っちゃってたもんね。

夜は忘年会だった。
案の定、年齢確認で串屋に入れず別の居酒屋へ。

食べまくった。飲みは控えめに。
そしてタイムオーバーで、オール決定。
最初、東横インを探しに五反田行ったんだけど無かったからカラオケ行ったんだけど高かったから再び居酒屋。
最近寝てなかったから、ずっと寝てた。
帰ってからもほとんど寝てた。
考えたかったから。考えても答えがみつからない。もどかしい。

ヤバイッス。2005年おわっちまうよ。

ぼくはどーしたらいいんですか?


ミレナリオ
20051228140006
3日連続で国際フォーラム、ミレナリオ見に行った。

何やってんだかなぁ…。

お酒にもそろそろ飽きた頃です(>_<)

しかも頭イタイー。

今日は忘年会だ!
飲むより食べたい!


五重塔
20051225235119
おみくじ引いたら「凶」だった。

リアルに嫌な事が起きそうだ。


クリスマスなのに
20051225230615
浅草行った。


おにゅー
20051223080615
新しいイヤホンが手に入った!
サイズがアメリカンでかなりデカイ!
肝心の音だけど、低音がすげぇ。ずんずんドンドコ。
高音がこもっちゃってる感じでクリア感が弱い。
なので百均で材料買って、改造!
低音が少し弱くなってバランス良く聞こえるようになった…かな?よいよよいよ。

さて今日はクリコン。
はりきっていきましょー!


卒研発表日
20051221230631
今日は卒研の発表日。

ドキドキだった。自分の作品を聴いてもらうのがこんなにハラハラするとはおもわなんだ。ワクワクもあったけどね。

ほかの卒研の発表も面白かった!みんないろんな事やってたんだね!

なんか大きな話も出てきたし良い感じだった♪

帰りに「あらしのよるに」漫画版、衝動買いしちゃった。
ネタじゃないよ~。

絵が凄いカワイイんだ。
話も凄い良くて、これが友情かと感心した。映画のほうも観てみたいな!

もうすぐクリコンだ。
バンドについていっぱい考えた。


明大ツリー
20051221113604
卒研発表の準備をしに学校へ。
そして作品の最終確認をした。

やばい…みんなの作品がすぎょすぎる…。みんなの曲、CDに焼かせてもらいましたm(__)m

卒研が終わってからネモハカセと白金のバーミヤンへ。
なぜかゲームの話で盛り上がった。

今度みんなでスマブラやりたいなぁ(〃▽〃)


練習に励むか
20051220100308
クリコン前最後の練習だった。

久しぶりに充実した練習だったかな。ひたすら合わせまくりだった。
ノドが枯れたのはシャウトしたから。しばらくやってなかったからね。
ギターにキレが出ない…弾き方が悪いのかなぁ…。それともエフェクタ?練習不足だね(>_<)
やってやろーじゃありませんか。

帰ったら我が家に赤ん坊の声が…。どーやら姉上が実家に帰ってきたようだ。これから3週間ほどは夜中も落ち着けないらしい。子育ての大変さを身近に感じた。

BGM…C7。


巨大雪だるま
20051219123012
ぶれてよく見えんな。

何があったのか説明するのが難しいんだけど…えっと…カエル食べた!!

おいしかった!!

あと僕は伯父さんになりました。おめでたですー。会わせる顔がありませーん。
帰宅したら、おばぁちゃんと叔母さんがいた。
どーやらオレを心配してたみたいで…申し訳ない。
きっと親たちから見れば非行少年なのかな。

今後の身の振り方を考えた一夜でした。

ホントにカエル美味かった。


パーティー
20051218093004
学校でクリスマスパーティーがあった。

今年は軽音も参加!軽音はアコギでライブをやった。一曲だけわたくしも歌わせて頂きました。臨時参加ありがとうです。

今年は軽音の参加率が高かったなぁ。相変わらず固まってたけどね(>_<)

あとお菓子もらったりケーキ食べたり。ビンゴは何人か当たった人がいたね!オレは見事にハズレばっかりだったけど…。

その後、渋谷で飲み会。

なんかもー、疲れた。イヤになるくらい。

バカみたいだ。

悪酔いして、帰宅出来ずにジョナに行った。どーもご迷惑をおかけしましたm(__)m

今日は凄く寒いみたいだ。
みんな暖かくして過ごすんだよ~。


疲れた~
20051217110613
前日寝ないで課題やったけど1限遅刻してしまった(>_<)

卒研締切日なのでひたすら曲作り。

午後は会社説明会&面接。直前になって台詞とか考えていっぱいいっぱい。あんなに自分の事を主張したのは久しぶりだ…。
服飾系の会社だったからオサレな受験者ばかりで見応えがあったけど、自分の場違いさに気付く…。
でも説明会を受けてホントにやってみたい仕事だなと感じた。

万が一うまくいけば年内内定達成!
来年も別の会社受けに行くけどね。

終わってから学校に戻って卒研の続き。
ほとんどアレンジ?になってしまった。もっと曲作りのセンス上げたいな。

とにかく疲れた…。とにかく一日中眠かった…。

ギター弾きたくなった。唄いたくなった。


夕景色
20051216102404
この3日間くらいずっと頭痛が続いてまいっちゃたよ。いわゆる風邪だね。

それでいて最近、朝起きれなくなってきた(>_<)早くに寝ても遅くに寝ても二度寝とかで結局起きるのが10時くらいになっちゃう。ルーズになってるね…。

さて今日は卒研課題提出締切日。とりあえず最低限やらなきゃは昨日終わらせた。音塊のがすっごい中途半端…。今日中に仕上がるかな…。

あと会社説明会がある。
今回は面接もあるらしくてドキドキ。てか今日の服装で大丈夫かなぁ。とりあえず最近気に入ってる格好。
好きなブランドとか正直分からんし。そんなオレでも拾ってくれる服飾系の仕事ないですかね(泣)

あっ、宣伝だけど、明日のクリパみんな来てね☆


死ぬかと思った
20051214142406
初の会社説明会行ってきた!今更って感じだけどね(-.-;)

とりあえず行ったけど、自分の興味あることと掛け離れすぎてて、ホント説明会だけで終わった。
そりゃ内定ほしいけどさ、就職できりゃドコでもいいってわけじゃないしね。

まぁ会社説明会ってのがどーゆーものかは分かったし、小さな進歩だった。それに営業の仕事自体は悪くないと思ったし。
次は販売の仕事だ!

さて家に着いたら、まさかのチェーンだった(つД`)ちゃんと12時前に帰ったのにー。
3時間くらい外で半眠りで耐えてたけど、意識が遠くなるのを感じたので意地でチャリこいで地元駅前のジョナに逃れた。危なかったぁ…死ぬ気はないけどね(`∀´)Ψ
で、いちごパフェ食べた。冷たいのによく食べたもんだ。でもおいしかった(≧∀≦)
一眠りして帰宅したとさ。


ミルクレープ
20051213000626
おいしかった♪

さて、風邪ひいたっぽいです。頭ガンガンするしフラフラするしハナミズ出るし…。
まいったね…、今日はPOCHI練習だったけど歌う気になれなかった。

あと定期を持ってくるの忘れて学校まで往復1080円の出費をしてしまった。イタイね(>o<")

さらに急だが明日(13日)会社見学に行く事になった。急いで履歴書を書いて、明日写真も撮らなきゃ!就活用のカバンが無い~(>_<)ドタバタ。

徹夜で課題もやんなきゃ…今夜は眠れないな…。

P.S ちょっと遅れたけどHAPPY BIRTHDAY!きょせん♪


イルミネーション
20051210101507
歩きながら撮ったからぶれた(x_x)

総合実習で田丸先生に曲を聴いてもらった。
「おっ、いい感じに出来てるじゃん」
だって耳コピしたんだもん…そりゃね。
もぅ一つロックっぽい曲もベースとドラムで基盤だけつくったんだけど展開がうまくいかない(>_<)もっと時間あればやりたいんだけどなぁ…。
家で課題出来たらなぁ。パソコン開きたいー(´ヘ`;)

部室にあったいらなそうなモノ。処分させてもらいました♪スッキリしたよ~。
下の部室に空の革のギターケースがあって貰っちゃおうと思ったんだけど、ポケットが無くて諦めた…。早く丈夫なケースほしーな。

バイト先から連絡こない…。落ちたかなー。短期で飲食店は大変って言ってたからなぁ。
オレは深夜のバイトしか出来ないかなぁ。


ガックン
20051209131504
品川にカラオケが出来てた!
Gacktさんからお祝いがきてました!思わずパシャリ。

~最近聞いたいい話~
「人間、芯がしっかりしてないとダメなんじゃ。」
それがコパンの大好きな花屋のおじいさんの口グセ。
「みんないろんな花を咲かすんだよ。ひとりひとり違ってていいんじゃ。」
コパンはおじいさんの、独り言が大好きだった。
なんだか温かくて。
etc…

うん、コパン。久しぶりに食べた。サクサクおいしかった。


やべっ
20051208094504
財布忘れたΣ(゜□゜;)ッッッ!!


階段の上から
20051207220913
グラコンのライブハウス探しがちゃくちゃくと進んでいるようだね。
遅くまでパソ室で頑張ってました。
どこもかしくも値が高いトコばっかりだ。やっぱ交渉しなきゃだね。去年も大変だったなぁ…。

さて今日はバイトの面接。うまく決まってくれるのでしょうか!?
もし受かれば甘いバイト生活が待ってる(〃▽〃)
でもバイトを何曜日に入れるかが悩むんだよね。
出来れば平日2日間と日曜の3日でやりたい。わがままいってらんないけどね。

履歴書、書くのはもぅ就活だけにしたい(>_<)


最近寒いっすね
20051206113304
POCHI練習があった。
ギター出来る曲が追加?されたのでひたすら練習だった。あの懐かしの曲。未発表の曲。楽しみだぜよ。

12月入ってからまたいきなり寒くなったな。なんてったって師走だもんね。意味が分からん。テレビで言ってた。
今年もあとわずか。年末であまりウキウキ出来ないのはオレだけでしょうか。学生最後だからかな。将来に影響する年だからかな。なんも決まってないからか。
さぁ…どーする。時間がないぞ~


バイト♪
20051205123313
国家試験監督補佐のバイトをしてきた。
弁当は冷えてた…。

特に大変な労働は無くて楽な仕事だったんだけど…試験の時間はヒマすぎて何度も睡魔が襲ってきた(~~~ヾ)

でもこれで一万円も貰えるなら良い仕事したなぁっと思う。

あと監督のおじさんに就職とかの深い話をされたんだけど、就職だけじゃなく人生においても参考になった。

とりあえず収入があって良かった。
久しぶりに飲み会やって楽しかったしね。
おめっとさん♪


中目黒に進出
20051202223610
前に一度来たことがあるかもしれない。
登録制のバイトの説明会に行ってきた。
どーゆー訳か定期圏外に本社があるトコに来てしまった。
給料貰ったり書類出したりするたびにまたココまで来なきゃいけないと思うとやる気が失せてきた…。
なんかね、普通のバイトより利点があると思ったらそうでもない。給料翌日払いとか好きな日に仕事出来るとかそれくらい。
やっぱ自分の興味のあるバイトの方がいいかなぁ。

というわけでまたバイト情報誌をあさるのでした。

(´о`)=3はぁ~


20051201123307
久しぶりに深夜テレビとか見た。
46chで懐メロのPVがずっと流れてて、夜中に昔のCDとか流して感傷に浸ってた。
ZARDとかWANSとかDEENとかその他いろいろ。

いいねぇ。アニメやドラマの主題歌になった曲とかホントしみじみ聴けた。

改めて思った。上に書いたうちDEENがすごく好きなんだけど、DEENって失恋っぽい曲ばかりだよね。
小学生の時とかは歌詞を気にしないで唄ってたけど、なにげに重いと思った。でも好き♪
ライブでやってみたいなぁ。
この前、DEENのセルフカバーのアルバムが出たから今度買ってこようo(^-^)o



